私のニキビ体験談

実際に私は大人ニキビに長年悩まされていました。ニキビができる箇所は決まって頬と口周りで、一度できてしまうと治りが遅く、炎症もひどい状態でした。特に口周りのニキビがひどく、笑うと痛く、破れてしまい膿がでることもよくありました。せっかくした化粧もニキビのせいでキレイにのらないし、数時間後には皮脂がでてきて化粧が浮いた状態になっていました。化粧直しの頻度が多くなるとともにニキビの数も増える一方でどうすることもできなくなっていました。

 

そんなある日、ニキビの事を調べているとあるニキビ専用のスキンケアを知りました。口コミの評価が高く、効果もあるということでダメ元で試してみることにしました。

 

使い始めて2週間ほどたった時にびっくりする程の変化がありました。頬のニキビが赤から肌色に変化し始めてきたのです。痛みもだんだんと和らいできて、1ヶ月程たつとほとんど分からないぐらいキレイになったのです。

 

炎症の酷かった口周りのニキビは、まだ炎症がありましたが、膿がでることはなくなり、赤色からうっすらピンク色になっていました。

 

美肌

今まで皮膚科を受診したり、化粧品もこだわってきた私ですがこんなにも効果のあるものは初めてでした。病院に行けば治ると思っていましたが、実際はその時限りでまたすぐにニキビができてしまっていました。薬がなくなれば病院に行くという事を繰り返していましたが、このスキンケアを使い出してからは病院に行く頻度があきらかに少なくなりました。

 

スキンケアでニキビが治るわけないと思い、半信半疑で使い始めましたが、気が付くと1年以上使い続けいます。今ではすっかりニキビが治り、ニキビ跡もほとんど残っていません。メイクも楽しめるようになり、自分の顔を鏡で見るのが楽しくなりました。

 

当サイトでは、私が実践したニキビケアや、実際にニキビが減ったスキンケアをご紹介しています。大人ニキビでお悩みの方に少しでも参考なっていただければ光栄です。